FC2ブログ

祭りに向けて散髪!

ここでは、「祭りに向けて散髪!」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、週末の祭りに向けて地元の散髪屋で散髪してきました
いつもの散髪に行くペースから考えると少々早いのですが、祭りをするに当たっては少し長すぎて邪魔なので切ってきました

祭りはハチマキをするので前髪などが長かったら邪魔になる上に不細工になるので、この時期は大半の人は髪の毛を短く切ります。それに、動き回ったり、屋台を担いだりするのに前髪がチラチラしているのも鬱陶しいですし、僕の場合は太鼓打ちの頭巾をかぶったりするのでそれがより一層になります。

また、祭りはとりあえずは神様をお祀りするという名目ですので(誰も意識してませんが)、身を清めておく必要もあります。なのでダラダラと長い髪の毛はそれ自体不細工とみなされがちなんです。

なので基本的には髪は短く、また黒色というのが原則です。染めている人は基本的には黒染めする、またはさせられます。

まあ、そんなこんなで地元の散髪屋のおっちゃんももちろん祭りに参加している人なので事情は分かってくれているので、見合うように短くしてくれました

そして、祭りも近いということで、散髪が終わった後もウダウダと一時間近く喋ってましたね

一方で、最近思った通り、祭りの寄合とかのせいで、せっかく落ちていた体重が見事に戻ってきてしまっているので、髪が短くなると太り始めた顔がやはり目立ち、ショックよりも腹が立ちましたね

10月に入って毎日寄合なので節制には最も不向きな時期なのですが、最初に顔が太り始める僕なので、顔に表れ始めたというのはマズい状況ということで、これから一週間多少強引なりとも食事量を減らし、太った分は戻してしまおうと思います。

まだ完全にダイエットを完遂できてない状態からまた太る方にシフトしてしまうとえらいことになってしまうので、その前に、せめてこの祭りの時だけでも戻そうと思います

祭りはまわしを締めるので太ってる方が似合うとよく言われますが、落ちている途中の段階でもまだ痩せきれていないので、十分にまわしは様になります
なので、せめて今回太った分だけでも戻してしまっても問題はありません。

一週間あれば強引にやれば1kgちょっとくらいなら落とせます。この程度で体調は崩れないので、一週間ひもじい思いをしながら体をいじめようと思っています
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anitamaradio0114.blog66.fc2.com/tb.php/1081-cb324338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。