FC2ブログ

実習中の院試と屋台完成式前夜

ここでは、「実習中の院試と屋台完成式前夜」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日もまたちょっとした、というかまあそれなりのことがあったのでさっと記事にしておきます。

今日は実習中の最大の悩みの種というか、負担が増加する要因の一つとなっていた大学院入試の日でございました。本当は高校は今日は普通に授業があり、教育実習として行かないといけないのですが、前もって知らせて休ませてもらいました

朝7時前に起きまして、試験会場に着いたのが9時過ぎでした。割とギリギリだったので既に試験会場にはそれなりに人はいましたね。

で、実は明日、地元祭りの屋台(神輿)の完成式なるものがありまして、今日はその最終準備の日でもあったんです。まあ、完成式とは名ばかりで、実際にやることは祭り本番の縮小版&本格的な神事って感じで、今年は祭りが二回あるということですな。

そして今日は早朝からその準備があったようで、家を出る時にばったり出くわしたりしました。別に気まずくはないんですが、何か気は遣いますな

朝からそんなんに出くわしたせいで、妙に明日は完成式だということでテンションが上がってしまい、もしかして院試が見に入らないんじゃないかと心配だったんですが、結果だけ言うと、その逆で、変にテンション上がったせいで結構頭は冴えてた感じはします

ぶっちゃけ何でか受かってる自信が結構あるんですが、まあ保険としてあまり大きな口は叩かないでおくようにします

そんなこんなで試験も特に大きな躓きもなく終われたと思います。また過去のデータから割と合格数も多かったりするのも自信の一つになっていて、割と肩の荷がスッキリした感じで帰路につきました。

そして帰ってきてもう少し残っていた祭りの準備を手伝い、夜には前夜祭ということで公民館で寄合でした。明日も朝早いので記事はこのくらいにしておきます。

完成式の記事はいつ書けるか分かりませんが、もしかしたら書かない可能性もありますが、多少はツイッターとかでポストしていると思うので、まあそのくらいで

ではまた
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anitamaradio0114.blog66.fc2.com/tb.php/1079-20b3585d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。