FC2ブログ

船で旅行~一日目~

ここでは、「船で旅行~一日目~」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、またかなり間が空いてしまいましたが、久しぶりの更新でございます。8月いっぱい、下手したら9月末までこんな感じで更新がかなり遅れたりできなかったりすると思います。まあ、仕方ないので…

実はこの記事は二日前には書く予定だったんですが、疲れと日に当てられたのとで少々寝込んでいまして、更新ができませんでした
原因は、タイトルを見てもらったら分かると思いますが、海に遊びに行ったせいです。まあ、「せい」と言うと人聞き悪いですが、ちょっと海で派手に遊び過ぎてしまいまして、帰ってきてその疲れが一気に押し寄せてきてしまったという感じですね

さて、その旅行なんですが、去年も実は同じお盆の時期に行ってまして、場所は香川県にある小豆島という島です。今年は11日、12日と一泊二日でした。地元の港から、伯父の所有する船で1時間半ちょっとくらいです。

メンバーは僕と伯父、従兄弟、従姉の一家、伯母の弟さんとその奥さん、そしてとある知り合いとその奥さんと子供で、子供大人併せて全部で18人という大所帯でした

前日から持って行くものや着替えなどを準備していたので、当日の朝はそんなにバタバタもせず出ることができました。

が、僕に関しては従兄弟に釣りのエサとかを買ってくるように頼まれていたので、6時に起きてそのままエサを近所の釣具屋に買いに行ったりと、少し動き回っていました

で、朝8時に港に集合という約束で、少々早いと感じながらも8時に港に向かい、出航準備

従兄弟と従兄弟の嫁さんはジェットを持って行くために、先にジェットに乗って小豆島に向かっていました。ジェットは船と違い、陸から離れられる距離に制限があるため、船とは違うルートを通らなければならないんです。

で、8時20分頃に出航、先日船の免許を貰ってきているので、最初から僕の操船にて出港しました。

特に何事もなく無事に島に到着し、時間は11時頃でした。ちょっと予定より時間はかかりましたが、まあ元が早かったのでね。

で、海の家の宿泊施設に全ての荷物を運びこみ、子供たちが遊ぶために買ったビニールプールを膨らませて、早速僕もジェットに乗ったりして遊びました

そうこうしているとあっという間にお昼の時間になり、船の発着や荷物運びなどで既に皆お腹は空いていたので昼食、昼食後に僕は地獄を見ることに…

ジェットでビスケットと呼ばれる浮き輪のようなものを引っ張って遊んだんですが、僕は引っ張られる側。ただ、ジェットのパワーがものすごく、ジェットの操縦者も当然落とすつもりで操縦しているのもあって、落ちるわ落ちるわ…

落ちるのは分かっていても、それまで落ちまいと必死でしがみついているのでそれで体力を持っていかれ、ある一定の時間が経つと心が折れてそのまま吹き飛ばされて落水、水の上を数回転がる感じで、まあ痛いっすよ

まあそんな遊びをしつつ、従兄弟や知り合いはウエイクボードをしたりして、15時過ぎには皆かなり疲れていました。

そんな折、従兄弟が釣りをしに行こうと言い出したので、従兄弟と僕、僕の親父、従姉の旦那とその子供、伯母の弟さん、知り合いとその子供の8人で船を出して沖で釣りをしました。

が、船を停めると当然に船の揺れが激しくなり、従姉の旦那と知り合いが船酔いでダウン、それ以外で釣りをしていたんですが、まあ結果から言うとまともに釣れませんでした

まあ分かってましたけどね
サビキ釣りでもしていればもっと普通に釣れていたでしょうが、実際はゴカイを使った釣りだったので、ド素人にはなかなか厳しいもんがありましたね

二時間ほど釣りをして実質手ぶらで戻り、そのまま着替えて晩ご飯はバーベキューを頂きました
疲れてたのもあってめっちゃくちゃ美味しかったですね

それから各々部屋に入って、のんびり過ごしました。僕らは海の家で唐揚げなどを注文してそれをつまみながらビールを飲んだりして過ごし、疲れで23時には全員就寝してましたね。

こんな感じであっという間に初日が過ぎていったんですが、僕は寝る前には既にビスケットによる筋肉痛がきてまして、とくに、お尻が痛くてしょうがなかったですね
まあこれは筋肉痛ではなく、高速で会場を引っ張られてお尻を常に叩きつけられているような状態だったので、打撲みたいなもんですね。歩くのにも動くのにも支障をきたすほどでした

二日目のことに関してはまた明日書いていこうと思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anitamaradio0114.blog66.fc2.com/tb.php/1072-02bf3774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。