予報と大きく違う天気

ここでは、「予報と大きく違う天気」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ三日ほど、予報と違った天気になっています。もともとランニングを始めた火曜日は曇りの予報だったんですが、確かに雲は多かったものの、日差しは強くとても暑かったんです

で、その日の予報で、週末まで天気は崩れて雨が降るとなっていたので、ランニング始めてすぐにまた休止せねばならんのかと、ダレるテンションだったんですが、いざ日が変わってみると、晴れではないものの、飴は降っておらず、ランニングにはちょうどいい気温で、まあありがたかったんですが、イマイチ天気予報が外れるな、という感じ…

そしてその日の予報でも、翌日は雨となっていました。しかし、また日が変わってみると今度は晴れ。天気予報は大きく外れていました

そして、ニュースによると、この6月は数年ぶりに雨の少ない観測記録なんだそうです。どうなってんでしょうね、最近の気象は…

まあ、いきなりランニングを休止することにならずに済んでよかったにはよかったですが、さすが梅雨は天気予報がいまいちアテになりません。これが雨が腫れの間違いならいいですが、逆ならえらいことです。

傘を持って出ずに雨に降られると余計な出費になったりビショビショになったりといいことはありません

つまり、やはり梅雨はロクなことはないということですな

こんなジメっとした嫌な空気と無駄に高い気温が続く鬱陶しい季節、さっさと過ぎ去って、カラっと暑い日々が来てくれた方がマシですね、毎年思いますけど…

やはりこの季節が僕が一年で二番目に嫌いな季節というのは不動ですな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anitamaradio0114.blog66.fc2.com/tb.php/1050-6624303d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。