本気でダイエット(`・ω・´)

ここでは、「本気でダイエット(`・ω・´)」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突然ですが、今日からちょっと本気出してダイエットしていこうと思います
今まで、軽い食事制限はしていましたが、少し気を抜くと食べ過ぎてしまったり、間食してしまったりと、プラマイゼロ、下手したらプラスになってしまうようなことをやっていましたが、ちょっとこれから最低一か月、体を苛め抜きたいと思います

何でいきなり思い立ったかというと、まあ、ずーっと前から体重増えすぎて、色んな人に太ったと言われ、ダイエットして体重絞らないとと思ってはいたんですが、なかなか切羽詰まったような気持ちにならず、ダラダラここまできてしまっていました
まあ、体重が70の大台に乗りそうになってきた頃から危機感くらいはありましたが…

きっかけは先週のバイトの時。それまで何も考えずに冬の上下セットのスーツのスラックスだけを穿き続けていたんですが、さすがに暑いのでクリーニングに出し、夏用のスラックスを出したわけです。

大体予想はしていましたが、キツいなんてもんじゃなかったんです
もう本気で腹をへこませて、特に太もも部分がピッチピチを超えているレベルで、半ば強引に穿かなければいけなかったんです

もともとこのスーツ、僕が最も痩せていた時期より、少し体重が増えた頃に買ったもので、それでも今よりも5kg近く軽かった頃に買ったものですから、キツいのは目に見えていましたが、さすがにヤバいと思いましたね

普通にお尻の部分が裂けてもおかしくないし、かと言って太ったからと新しいスラックス買うのは情けないしもったいない…ならもう本気でダイエットするしかないと思ったわけです。

今日から食事制限をさらにシビアにし、そして土日祝日以外、平日は基本毎日、14時半~17時までの間のどこかの時間でランニングに出ることにしました

これは約四年前、高3の夏にしたダイエットと同じ方法で、当時はもっと暑い8月でしたが、そこまで待つ意味もなく、始めることにしました。
8月よりは多少涼しいと言っても普通に気温は晴れていれば30℃近くになるわけで、走ればかなりの汗もかきます。

コースも四年前と同じで走ってみましたが、当時よりも体力も落ち、何より体も重たいので、そこまで大幅に短くはしませんが、明日以降は別のコースにするつもりです。さすがにキツすぎて話になりませんでした

そして夜寝る前には週3~4回のペースで30分ほどの筋トレもします。これはまあ補助的に、多少走るに当たって体力や筋肉があればいい程度のものですので器具を使ったりはせず、体一つでできる程度のことをやるつもりです。

まあ体にはよくありませんが、これを習慣づけることで、ランニングは無理でも、筋トレつづけたり食事制限すれば、必然的に食べる量も減ってきますし、多少の運動にもなりますから、リバウンドもあまりしません。

実際僕は四年前にやってリバウンドはしませんでした。そもそもリバウンドなんていうものは、ダイエット終わり、さあ食べよう!なんていう甘い考えや調子に乗った行動、まあつまり、意思の弱さの表れなんですよ。

ダイエットが成功しても、アホみたいに食べれば太りのは自明、考えたら分かります

まあとにかく、これから一か月で最低5kgは体重を落とします。四年前と同じペース、もしかしたら当時より重い分、もう少し落とせるかもしれません

四年前は8月いっぱいで5kg弱落ち、そこから更に一か月ほどかけてさらに2kg落ちました。その後の一か月は、ランニングはやめて、食べる量はそのままで、夜の筋トレだけは続けていたんです。

その頃が僕が痩せていたピークでした。まあそこまでは行かなくても、せめて60kgちょいくらいまでは落とします
もうデブとは呼ばせねえ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anitamaradio0114.blog66.fc2.com/tb.php/1047-b8ec6485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。