Google+登録

ここでは、「Google+登録」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の夜、ついにGoogle+(通称ぐぐたす)に登録しちゃいました
これがどういうものかといと説明は難しいですが、まあSNNの一つみたいな感じですかね。

僕が主に使う機能、というかこれがぐぐたすの全てと言っても過言ではないですが、自分の気になる人をサークルに登録(ツイッターでいうフォロー)することで自分のストリーム(ツイッターでいうTL)にサークルに追加した人が表示されていきます。

ツイッターと違うところは、相互フォローとかそういう風な慣習はなく、基本的に全てのアクティブは一方的に行われるということ。サークル追加した人の投稿に対してコメントを入れることもでき、それは最大500件のようです。

他にもいくつか細かい機能とかもあるようですが、特に僕自身使うこともないのでスルーしておきます

で、何で今このぐぐたすに登録したのかというと、AKBの総選挙があるからです
僕はまあ金銭的問題もあって結局投票はしなかったんですが、指原がどこまで躍進するのか、中間発表の順位をどこまで落とさずに保てるのかが一番楽しみなところなんですが、まあそれはいいとして、このAKBの総選挙のフル配信がネットで観れるのです。

これを観るにはぐぐたすに登録する必要があり、またAKBのメンバーはツイッターをやっていない代わりに、全員ぐぐたすをやっているので、それで日々のつぶやきなども確認できるので、僕は今後はツイッターの延長としてやっていくつもりです

サークル登録したのは全てAKB関連の人ばかりでそれ以外は登録するつもりもないし、積極的に僕自身がポストしていくこともありません。それはツイッターの方で事足りているのでね。まあ、時々何かしらポストはしていくでしょうが、基本的には見る専ですね。

まあ、そんなこんなで、いよいよ明後日はAKBの総選挙です
面白みはありませんが、恐らく一位は大島優子でしょう。これが覆れば少し面白いですが、その辺も期待しつつ、当日は楽しみにしたいと思いますよ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anitamaradio0114.blog66.fc2.com/tb.php/1028-057ca3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日の夜、ついにGoogle+(通称ぐぐたす)に登録しちゃいましたこれがどういうものかといと説明は難しいですが、まあSNNの一つみたいな感じですかね。僕が主に使う機能、というかこれがぐぐたすの全てと言っても過言ではないですが、自分の気になる人をサークルに登録(ツイ...
2012/06/09(土) | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。