FC2ブログ

どえらい天気

ここでは、「どえらい天気」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はほぼ丸一日雨が降っていたわけですが、途中、それがいきなり強烈になり、今までにこの辺では見たことのない天気に豹変した時間がありました

僕は14時過ぎくらいに起床したんですが、その時点では当然のようにがっつり雨は降っていましたが、異常というほどではなく、まあ久々によく降ってるな、って感じだったんです。

ところが、15時を過ぎた辺りから一気に暗さが増し、雨脚が強くなってきて、15時半ころから窓ガラスがバチバチと鳴り始めたんです

最初は、えらい大粒の雨やなあくらいにしか思ってなかったんですが、明らかにそんなレベルの音ではなくなってきました。そう、固形の何かが勢いよくぶつかるような、そんな音だったんです。

で、思わず外を見ると、まあ、ものの見事な雹が降っていたんです
この辺であんなしっかりした氷河降るなんて初めてでした。

写メは撮れなかったんですが、BB弾よりも余裕で大きいようなサイズの氷でした。まじで車に傷が付かないか心配でしたが、そこは問題ありませんでした

昨日も東京の方で大雨が降ったり、竜巻あったり、ホントに異常気象が続いてるなあ、と思いますねえ。この辺、本当に気候が安定しているのに、ここでさえ少々おかしな天気が増えているので、不安になりますねえ…

今日も時間は短時間ですぐに晴れてはきましたが、びっくりはしましたね
今から梅雨・台風の時期に入ってきますが、僕の嫌いな季節であるとともに、おかしな天気がなく過ぎてほしいですねえ…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anitamaradio0114.blog66.fc2.com/tb.php/1022-47454a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日はほぼ丸一日雨が降っていたわけですが、途中、それがいきなり強烈になり、今までにこの辺では見たことのない天気に豹変した時間がありました僕は14時過ぎくらいに起床したんですが、その時点では当然のようにがっつり雨は降っていましたが、異常というほどではなく、...
2012/05/31(木) | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。